お客さま本位の業務運営方針
方針 | 取組み | KPI | |
1 | 当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。 | 余裕のある更改手続きをし、フォローコールの実施をする | 早期更改率 80% |
2 | 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を 十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。 | 対面Naviの推進とTHEすまいのハザードマップの活用 | 対面ナビ率 55% |
3 | 当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。 | 保険手続きNaviを活用したペーパーレス計上、また申込書は締結後翌日までにD計上送信 | 申し込みから計上は翌日までとする |
4 | 当社は、すべてのお客さまに対し、お客様を取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。 | ・満期案内時の情報提供 ・ドラレコの提案 ・新車購入時、車両保険の提案 ・SOMPOで乗~るの提案 | ドラレコ特約付帯率 10% |
5 | 当社は、お客さまの生活の変化に対し、事前に情報を提供します。 | ・免許取得時の年齢条件変更の確認。 ・自転車使用に対する個賠付保確認。 | |
6 | 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。 | ・ドライバーズカード ・もしも事故にあわれたら ・おくるま安心手帳 | 代理店事故受付 90% |